ソーシャル・ネットワーク

昨日、友人がFacebookを使ってみたいと言ったので、自分も放置しっぱなしだったFacebookに久々にアクセスしてきました。
いかにも海外のページって感じで使いにくいですね。このブログのRSSを接続するだけで一苦労でした。


でも、せっかく封印放置してたFacebookをまたいじりだしたんやし、ついでに映画『ソーシャル・ネットワーク』でもイオンモール京都で見てこようかな。たぶん一人で。
アイルトン・セナといいこれといい、ちょっとマイナーな映画になるとすぐ一緒に見に行ける人がいなくなるね。『涼宮ハルヒの消失』なんかは周りにも見に行った人たくさんいたけど。誰かこれ見に行かない?
さすがはFacebookの国アメリカ(違う! 日本で国産SNSmixiがやたら流行ってるだけだ)、この映画もなかなか人気があったみたい。


昔はlivedoorとかFC2とか、こないだまでJUGEMのアカウントなんか使ってたんですが、今は整理の時期に来ています。TwittermixiFacebookはてなの4つのアカウントを中心に、可能なかぎり接続して、Last.fmとかGoogleのアカウントも一応持ってるという感じ。
大体は自分のフルネームをIDにして統一してありますが、はてなだけsketchshowにしましたよ、と。


かと思いきやcard.lyはBusinessCard2なんてのになってるし。

使いにくいっていうか正しく表示されないんやけど!
仕方ないのでflavors.meをまた久々に引っ張り出してきましたよ……。
どっちにせよ海外サイト。日本にはこんな便利なんないの? iddyとかかな。


どんどん自分の中でmixiが軽んじられていくのが分かる。なんかね、一日1回見たら充分です。


というわけで、Facebookのアカウントを持ったはいいものの、あまり使い道がよくわかりません。
使ってる方、ご教授願いたいです……。