月日は百代の過客にして、行きかふ年もまた旅人なり

おかしな夢を見ました。

GibsonだったかEpiphoneだったかBurny(≒Fernandes)ったか定かではないですが、チェリーカラーのGibson SGを誰かにもらった夢……。


LesPaul系のギターを持ちたいという願望はあんまり無いんですけどね。重いしデカいし……。
何本か借りて弾いたことがあるからいいところがあるのも分かってる。でもトレモロアームがなくても無意識に探してしまう……。病気ですね、これは。


とりあえず1週間くらい自分のストラトにアームを戻してなかったので、また取り付けることにして。



夏休みが終わって、教科書も買わなきゃいけないし、定期券なんかも必要になってくるよね。或いは昼食代とかさ……。
何気に学期毎に色々とお金が入り用になっちゃうんです。もう罪悪感でいっぱいですよ。
ほな立命館行っとけばよかったんか?でも教科書代は変わらんしなww


同志社はいよいよ本格的に新学期が始まりました。
夏休み中ただの一度も学校に行かず、田辺の練習場も使わなかった。
っていうかまだ団員証がない。今週末の総会でもらえなかったらマジで死活問題なのでボックスに回収しに行きます……。

2ヶ月ぶりに学校行ったら、PCが全部Windows 7になっててワロタ。Lenovo Think Centre M58 Small。
メモリは4GB、HDDは160GB、CPUはIntel Core2DuoのE7500
HDDでコストを削ってるように思うけど、正直電源切ったら全部消えるんだし、そんなとこにコストかける方がおかしい。

俺がWindowsVISTAと勘違いしたのは、一部の本体にVISTAのステッカーが貼ってあったからです……。なにそれ。在庫残りなわけ?

でも、個人所有ならまだしも、学校で一斉導入するにしては、かなりすごいスペックだと思うんだがどうだろう。


というわけで学校始まりました。オフィコン改めビジコン2が、今まで一緒だった人がやめちゃったのでリアルぼっちになってて泣ける。まあいいや。独力でも戦える。


学校って意外に知ってる人に会わない……?
偶然誰かと出会うだろうと思ってたらそうでもない。意外と。
まあでもそんなもんか。同志社は特に、デカいしね。
でもなんだかんだでばったり2〜3人会ってるので単に俺が独りを嫌うチキン野郎だったってだけの話でしょう。


明日は般教で宗教学取ってきます。

月曜日
2.ビジネスコンピューティング-2
3.経済歴史思想-2

火曜日
1.経済数学-2
2.宗教学2-3←NEW!
4.コミュニカ英語1-28

水曜日
1.ビジネスコンピューティング-2
2.数学2-3
3.経済歴史思想-2
4.初級ミクロ-2

木曜日
3.経済数学-2
4.アナリティカル英語1-222

金曜日
1.簿記学2-5
2.初級ミクロ-2

PC
ITソフトウェア論




ひたすらF1の話。


F1シーズン最後の、フライアウェイが始まってますね。
今のポイントランキングを見てみると、ウェーバーがトップ。なんでウェーバーがwwと思ってしまうけど、実は今季4勝もしてるんだよね。
数年前は中堅とかエラが張ってるとか散々言われてた人でも、時の人になるんだよ……2006年頃のマッサもそうだった。

ザウバーから再び引き上げられてバリチェロの後釜に座ったと思ったら、その年のトルコやブラジルで優勝してしまったしね。
その後2008年のタイトル争いなんかにも絡んできてた。だから余計に、クルマ次第なのかなと思ってしまったり。



シューミとか今9位ですよ。何とも言えないね、哀愁。
来年のメルセデスGPのマシンがまたグッと速くなったら或いはまた急浮上するかもしれない。それくらい、来年のことは分からない。


チーム争いは8位のザウバーなんかは序盤のトラブルラッシュさえなければウィリアムズより上にいたんじゃないのかと思ってしまう……。


まあ、チャンピオンシップの流れとしては、トルコ以降トップ5は確定してる上に1位にいるのは必ずウェーバーかハミルトン。
そこに昨季の勝者などを加味したら、ウェーバーが逃げきると、俺は思うんやけどな。