当刮目相待

ラテン語ギリシャ語に続き統一感のカケラも無い漢文。いと申し訳なし。
まさにかつもくしてあいまつべし、と読みます。
俺は古文よりは漢文が出来る子です。英語に近いから。
中国人は英語の上達早いと思うんだよね。

みんな休み明けには変貌してへんやろな。担任曰わく『別人28号』というやつです。
基本サムいギャグなの分かってて笑ってしまう俺はやっぱりアカンかね。
伝統と蛍光灯とかね。

で、寂しいです。
どれくらい寂しいかと言えば、こないだネッツのディーラーで貰った新型プリウスの資料片手にマスオさんのとこにセールスしに行けるくらい寂しいです。2代目でも3リッターで100km走れるから心配すんなよ。

っていうか裸足で運転したらアクセルワークは繊細になるんだが。今時土足禁止の車もないか。


一生の不覚。ギター持って帰ったら良かった。俺はピアノがあれば死なないと思ってたがそうでもないらしい。
マッキーやダニエル・パウターばりに歌ったりは出来ますがいかんせん孤独でありまして。

あまりの寂しさに巻き込まれたバギー。うちに遊びに来て久々にウイイレしてました。お茶さえ美味けりゃ来てくれる奴ですから。ありがたいこってす(事です)。
いきなり「とらドラ!コミックス持って来て!」なんて無茶な頼みでも聞いてくれます。お人よしだからネタを振られたら踊りさえこなすバカ野郎です。だからこそすごいと思うんだがどうだろう。


で、けいおん!にハマり出したと言うから、どのキャラクターが気に入った?って聞いたら前代未聞のムギちゃん派だそうです。俺はキーボードプレイヤーとしてのリスペクトはあったけど全然本気出してくれないからねぇ……。
もうちょっと専門的な養護とか要素を取り入れていくことで、敷居を高くするのではなく、バンドやりたいっ!って思わせるような方向性に持って行くことも出来ただろうが、それでもあえてユルさ全開で作り続ける事に意味があるのかな?
まあ、十二分にブームを巻き起こせてるし、JEUGIAカルチャースクールでもこの有様だ。


ヤマハ 大人の音楽教室
ドラム Drums

コース概要
演奏テクニックと音楽を表現できる力を養う
けいおん」でドラムをはじめる方が増えています。思いっきりドラムを叩けば、心も体もリラックス。リズムはノリや雰囲気など感覚的にとらえることが大切。基本のフォームからスタートし、自分らしいドラミングができるようになるまでチャレンジしていきましょう。「けいおん」の田井中律が使っているヒップギグのヤマハでドラムを習っちゃおう!
こんな方にオススメ!
音楽が好きで、体を動かすのも大好きだ。
とにかくカッコよさに憧れて、前から叩いてみたかった。
けいおんをやりたい!田井中律が好き。
何ぞこれ。りっちゃんファンを丸ごと取り込もうってか!
商魂たくましいぜJEUGIA。さすが、カルチャースクールを全国に展開しているだけはある。
エレクトーン習ってた時も、クラビノーバ買った時も、俺のヤマハFG-720買った時もお世話になったし、今度ストラトレスポールSG(はBurny製狙い)買う時もお世話になろう。頼むぜJEUGIA

今日のMステでも桜高軽音部『ふわふわ時間[タイム]』が3位に入ってた!!
1位の福山雅治もおめでとう!スキマスイッチはお久しぶり!今日は全体的に渋い人が来てたと思う。ビジュアル系が苦手なのでGLAYはノーコメント……。


あ、涼宮ハルヒの憂鬱第2期1話『笹の葉ラプソディ』始まりました……(興奮してイヤッホオオウ!とか叫びそうだから抑えて抑えて)
なんでだろう、1期よりも長い単一エピソードを25分に詰め込んだからなのか、1期にあった異常なほどの“間”の良さが無くなっているような気がしないでもない。
さらに3週間空けて、えーと、エンドレスエイトが待ってるのか……。でもしばらく経ったら消失とかやってくれるよね??
っていうか京アニの仕事量っていうかキャパシティ大丈夫?今1.5作品手がけてるけど。まあ7月からはこっちに集中できるわけですが。

ドラマに関しては天地人のみ見ております。本能寺の変のあった天正10年(1582年)から1回で13年(1585年)まですっ飛んでやんの!