“ムカついても仕方ないじゃないか!”(怒涛の棒読み)

金無いのにモスバーガー食べたり、金無いのに月刊ニュータイプを表紙買いしたり、金無いのにらき☆すたのCDを(中古で)買ったり、金無いのにバギーを巻き込んで京極で遊んだりしている身の程知らずを誰か止めてくれ!

月刊ニュータイプの表紙が長門さんでしたので……“なんとなく”の魔力で即決。既に譲渡契約済です。手元に残すのもなんだかな……。

バギーを引き連れて京極まで遊びに行ってきた。いつものパターンという奴です。新刊とか同人誌とかあさりに行ったわけで。
冬場は遊びに行く機会が増えるような気がする。2月上旬〜中旬は比較的時間あるからかね。
来月に奈良やら大阪にも行かんならん、予約した本も買わんならんというのにけっこう散財してしまった。大丈夫かな……2009年中に破産してしまうかもしれない。

メロンブックスのスタンプカードをこないだ作ったばっかりやったのにプラスチックのカードに変わってた。もちろん切り替えたけど。ヘンなタイミングでスタンプカード作ったんやな。
あそこでは年齢制限の商品を買う時は年齢照会をするのか!よく考えたら当たり前やな。

いろいろ細かいものを買うのが日常生活のココロを豊かにしてくれるんやないかとは思うけど、どうひねっても浪費の言い訳にはならないね。

そんな俺の、伏線も突拍子もない行動に付き合ってくれるバギーは普通にイイ奴。
いや、“普通にイイ奴”っていうのは、悪い奴だって誤解されそうな奴に使うのか……じゃあ“普通でなくイイ奴”かな。どんな奴だ。
兎にも角にも、いろんな意味でいろんな部分がオモローな奴なのは間違いない。ただ、あれだけお人好しだと彼女の1人や2人(二股か)いてもおかしくないようにも思うねんけど、なんでかな。多分俺が四六時中付きまとってるからかもしれない。そういうことにしておこう。だからとりあえず言っとく。


俺に構わずに誰かバギーと付き合ってやってください。


すいませんでしたすいませんでしたもうしません。


最近は英語の読解力が格段に上がってきたような気がする。Chicken Soupを1年ブランク空けてやったらアッサリ読めたから。
恩師が口うるさく(←これはむしろプラスの意味で受け取って)俺たちに伝えんとしていらっしゃる『言い換え』と『対比』が蛍光ペンで色を付けたみたいにくっきり見えて(まあ、実際に下線と注釈はつけてるけど)、心中で笑いが止まらない。表面には出さないけど。
単語分解も絶好調やけど、辞書的な意味に辿り着くのはけっこう難しい。


現在のBGMが『11人のピアニストによるラ・カンパネッラ』なので精神が非常に不安定です。あらかじめご了承下さいますようお願い申し上げます。

学期末の球技大会が何故かドッヂボールを追い出されてサッカーになってしまいました。けっこう腹立たしい間接的(たぶん先方は自覚ナシ)やり取りもあったが仕方ないか……本当はハラワタが煮えくり返ってるねんけど。
ああ運動神経が鈍くて悪かったねごめんねごめんねー!(U字工事で) そんなら17年連れ添ったこの不便な身体をいっぺんお前扱ってみたらどうやねんこのボケ!みたいなことを考えてたけど……要するに相容れない方がいらっしゃるわけです。その人に弾かれた形になったのよね……むしろ地獄耳の自分が恨めしい。知らなければ幸せだったと思うことなんて世の中にないと思ってたけど、あるんやねそんなことが。

俺の頑固(ただワガママではないと自負してます)な性格が気に入らないのも勿論あると思うけど、それ以上に“格下”と思ってる人間が自分より優位に立ってる分野が少なくないっていうのもあるんやなかろうか。それがしゃくに障るとか。
その仮説が正しいとしたら、俺のアイデンティティというか長所そのものが目障りで機嫌を損ねさせてるわけだからお互いに報われないね。
まあ人生のうちに何人かはそういう人間に出会うんやろ。俺は人嫌いが激しいから余計に。一般高校生の8割は嫌いと言ってしまえるかもしれない。少なくとも3分の2くらいは。