シャーペンはやっぱりステッドラー

このタイトル前にやったかもしれない。っていうか明確にやった記憶があるぞ。

基本的に文房具はメーカーにこだわりアリ。道具のせいで日頃から人間がストレスを感じるっていうのが嫌いだから、携帯とか自転車とか腕時計とか普段よく使う物に対しては妥協しない主義。高級品じゃなくてもちゃんとしたブランドの裏付けが欲しい。

ノートはキャンパス。消しゴムはMonoが一番性能が良いね。
シャーペンは昔はDr.グリップが多かったけど、高校の受験寸前に壊れて。同じパイロットのスパークに換えたら1年後の高校1年の学年末テストの現代文が終わった瞬間にその命が尽き果てて。
思い切って質実剛健ステッドラーに換えて丸1年が経とうとしています。最近若干故障気味というか中で芯が詰まったりすることがたま〜にあるので心配で心配でたまらない。特にテスト中は。

レンタルCD返却とマッキーのチケット受け取り(Loppi)のついでにジョーシンを物色してきた。バースデイポイント進呈と割引を携えて。
密閉型イヤホンは嫌いだしヘッドホンは高いのを買い始めたらキリがなくて、キャラクター物は買い尽くした感があり(中身の分からない食玩とかに投資できないタイプ)、パソコン関係も目下必要な物もなく。っていうかパソコン持ってねえよ!
結局、茅原実里の『雨上がりの花よ咲け』を買っておいた。どうせ中古市場出回ってないし。


で、そのマッキーのコンサート。
大阪の厚生年金会館でやるので行き方とか調べてみた。ちなみに厚生年金会館は今月田村ゆかりのコンサートをやるそうです。好きな人には悪いけど俺は死んでも行かない。好きじゃないから。まあそれだけのことやけど。みのりんもマッキーもクレイダーマンも今年コンサートやるけどね……。
閑話休題大阪駅西梅田?)からちょっと地下鉄に乗っていくだけみたい。どうせなら早めに家を出て日本橋で1人で(独りで)遊んでから行こうかな。
席が1階のK64。64って調和の取れたキレイな数字やと思いません?2の6乗。かつ6+4=10だ。
Kはアルファベットの10番目で前から10列目で、64は左から64番目=右から2番目。
ちょっと右の端っこすぎやしませんか?まあ、それもまた運命なのかもしれない。ちゃんと舞台の右袖が見られれば文句はないし。