I can't stop lovin' Music!!

3月25日のマッキーの大阪厚生年金会館の追加公演を予約してきた!京進カブるかもしれないけど休む!他の大抵の用事よりは優先させるべきイベントやからね。

夢工場のカードを作ったので、色々レンタルしてみた。既にシングル3枚持ってるア・カッペラーズのハモネプ優勝記念ミニアルバム『Perfect!』とか、機動戦士ガンダム 逆襲のシャアのサントラとか。
前に言ったかな、レイ・チャールズの伝記映画を見たっていう話……その影響でレイ・チャールズのベストも借りてみた。
映画にも出てきた『Mess Around』なんて最高やね。ピアノとドラムだけであそこまでテンション上がるのか。
映画で出てきたのはわりかし初期のレイみたいやな。

ついに買いました。創元SF文庫、ジュール・ヴェルヌの『八十日間世界一周』。もといリスニングの解答(笑)
トゥイーティーの映画で知った頃から興味はありましたがやっと機会を得た。リスニングより早く読み進めたるわ!
古典SFに入れてもいいのかな。同じヴェルヌでも、大砲の弾丸に入って月まで行くような話はSFやけど。
長門有希の100冊”にエントリーしてるJ・P・ホーガンの『星を継ぐもの』と迷ったけど……実益重視で(笑)。

で、今はとらドラ!スピンオフとハイペリオンは中断して、サリンジャーの『ライ麦畑でつかまえて』を読んでます。でもあんまり共感は出来ないかな。悪くはないねんけど。
インテリゲンチアの苦悩とかなら共感できるかもしれないけど……『落ちこぼれ』が筋を通そうとしてるのはちょっと、なんだかな。

次はハインラインの名作『夏への扉』を読んでみようと思ってます。

フォレスト・ガンプも見終わったしね。アレは名作と言って疑う余地はないね。自分自身と重ね合わせて見られる映画だった。その意味で『ライ麦畑でつかまえて』とは真逆かな。やっぱり“自己投影”は大事になってくるし。

自分自身の小説は常に“自己嫌悪との克服”がテーマになってます。これが俺が10年以上向き合ってきた……向き合わざるをえなかった命題。やっぱり自分自身の経験が反映されるんやってな。


寒さのあまり爪の根元がやられた。爪の根元っていうのは次に爪になる部分やから、傷めると綺麗な爪が生えてこない。ああやだやだ。やっぱり冬は嫌いじゃ……。

相変わらず繰り返される20分間走。そろそろ慣れてきた自分が恨めしいと敢えて言おう。
でも大雨だったから体育館でした。それはいいねんけど、コースレイアウトに問題アリ。
何ていうか……口頭で説明するなら“砂時計型”というのかな。それを反時計回り。
酷かったよ?ストップ&ゴーでめっちゃ足が疲れる。ペース配分も綺麗に揃えられないし。オーバーテイクの時は一気に加速して抜き去らなきゃならんし、ターンの時は減速しないままで一気に身体の向きを変えたいし。
結果的に足が、特に右足が痛くて痛くてたまらない。もちろんアフターケアはやってます。

で、結局雨に関係なくハンドボールやりましたがな。ちくしょうめ。

ジャンクスポーツ鈴木亜久里が出てた。メルボルン空港のアロウズA23の話をしてたね。アレは初めて聞いた時は驚いた。


先月出た『ウマウマできるトランスを作ってみた3 サムネで余裕でした』に『もう恋なんてしない』が入ってるのは何故??いや、別にいいけどさ。『まっがーれ↓スペクタクル』とかと同じCDっていうのはなんだかな。Nandakana。