an unavoidable pandemonium

如月ですね。俺の生まれ月でもある。
冬生まれのくせに冬が苦手です。冷え切ったら足が動かんのね。

2月3日は節分。節分と聞くと、『ないた赤おに』の物語を思い出します。数ある絵本の中でも名作といっていいね。
『じごくのそうべえ』なんかも名作。確か今年30周年やないか?

膳所高等学校は今年も中間“的”考査をやってます。
中間考査みたいな!?
中間考査みたいな!?
中間考査みたいな感じでやってます的な!?
そういう感じ。
授業をまったく止めずに並行してテストはある意味最悪。“そこはかとなくプチ最悪”どころじゃすまされない。正直面倒やね。

そういえばCLANNAD after storyは毎週欠かさず見てますが、未だに伊吹風子の姿がありません。成仏してしまったんだろうか。

京進の個別から団体の阪大文系クラスに移籍しました。スクールワンでは頭打ちで面倒見切れない的な事を言われて移籍をすすめられたので思い切って決めた。丸々1年在籍したけどお別れします。
入塾テスト自体はチョロかった。89点だから文句なし。まあ簡単やったしそれくらい取っとかなあかんわな。

2月10日から授業が始まります。これからは延々と演習やから、ある意味ではめっちゃラクやね。

投げ出したい 実力考査の 世界史を
でもunavoidableなんです。inevitableなんです。不可避なんですよ!避けるべからず!
仕方ないので玉砕しよう。

くどくど言ってますがTake Fiveも今月で2周年なのでまた離乳食――リニューアルすると思います。誰も楽しみにしてないかもしれないけど、こういうのは作るのが楽しいってことを忘れたらあかんわな。