最近の僕ときたら、人のために何かしたいと思いついただけで、もう出来たつもりになってる。

そうなんですよ。書こう書こう、更新しようと思っただけで更新したつもりになってるので、実際に更新したのかどうかが分からなくなってしまっているのです。更新は人様のためっていうわけではないけどね。

国民に定額給付金を溜め込ませずに使わせるには、それがカッコいいと思える価値観を作るか、それをすることで儲かるというシステムを作れればいいわけだ。去年の講演会の話の時も言ったからこれは俺の持論。

後者は無理かなー、とか思いつつも考えてみたが話は簡単だった。
定額給付金証明書を出せば20%OFF!!』キャンペーンでどうでしょうJoshinさん。これなら定額給付金で財布の紐が緩んだ顧客を丸々取り込めると思うねんけど。
損失分は国から補助金出せへんか。出せへんかもしれへん。ただでさえ金かかってるんやから。
やっぱり無茶か。ボロが出る前に止めとこう。
っていうかこのシステムは地域振興券やないですか。

むしろ前者が無理やろ。価値観を作るには、政治がマスメディアに対して圧力……とまでは言わなくても何らかの働きかけをせなあかんわけやから……。
やっぱり書きながらどうしようもないような気がしてきた。


一時期に比べたら寒さがだいぶ和らいだように思う。手袋がなくても大丈夫になってきた。
俺の手袋ってのはすぐ傷む。多分自転車に乗ってるからかな。グリップをキツく握るからかな……。

アルプラザの特招会でエナメルバック買いました。今使ってる鞄がいい加減に限界だったので……。
自転車のカゴに入らへんかったら意味はないのに荷物はたくさん入らな嫌。なんてワガママな!

4月から見るテレビがないなあとか悠長なことを思ってます。Youtube角川チャンネルは来月から週1でチェックするとして(ハルヒちゃんちゅるやさんを見るため)……テレビ大阪がないから『みなみけ』も『とらドラ!』も全然見られへん。

今日の学校帰りにランボルギーニディアブロを見かけて……心をかき乱されました。でも空ふかしはいかんね。かえってカッコ悪いと思う。