一石二鳥、三寒四温、五臓六腑、七転八倒

ハンドボールで手がつりそうなほど痛い。妙な筋肉が痛む。さらに20分間走で体はガタガタ、気が狂いそうなほど重い荷物で腰はだるいときた。
どーすんの俺!?といっても、手元にカードなどあるはずもなく(そういえば最近ライフカードのCM見いひんな)、ただひたすら寝ることによってしか疲れが取れないわけでございます。

来たるべき3学期の現代文、芥川龍之介の『枯野抄』に備えて、芥川作品集を購入。『トロッコ』『羅生門』は既読やったけど、意外と『鼻』『杜子春』『地獄変』が未読でした。あらすじは知ってたけど、なまじ知ってるがゆえに何を読んだかが今ひとつ不明瞭なまま。
杜子春』は学校でアニメで見たな……ただ、結末を知らなかったということは、ひょっとしたら最後まで見られへんかったんかもしれん。

笑福亭仁鶴師匠風にMr.Childrenの『しるし』を歌う、ってのをテレビで見た。『暇を持て余した神々の遊び』で売れてるモンスターエンジンの(Wエンジンってのもいるから分かりにくい)片割れがやってたねんけど。
意外とやってみたら出来たな。ギターも歌い方も普通に……ただ歌詞がフルコーラスで分からへんというだけで。

楽器持ち込み芸の頂点は多分横山ホットブラザーズあたりだろうか。次はこまつかな。周りにあんまりトランペット吹ける人がおらへんから今ひとつ凄さが分からへん(まぁ、ノコギリが弾ける奴はもっといないわけだが……)。ただトランペット吹けりゃできるというほど簡単ではないことは分かるが。
ベース一本でやってたはなわなんか面白かったけどね、佐賀県やってた頃は。ガッツあたりで方針の軸がブレ始めたかな。