1年の2/3が終わり

夏休みも残り少なくなりました、というか終わった。
頭っから5日間フル回転かいな!それはキツい。正直、3日間くらいの試運転と言いますか、慣熟期間と言いますか、そういうものが欲しいわけで。しかも明日体育っておい。しかも陸上って。

アーサー・C・クラークの『宇宙の旅』シリーズがハードカバー版で全部あるんやけど、ハヤカワSF文庫版で買い直そうかと思ってます。ハードカバーだと重いし持ち出せへんし激しく読みづらいので。

小論文は苦労した。すでに完成された持論に対して反論も発展も出来やしない。仕方ないので適当な例示と結論を組み合わせてオチをつけてやりました。クラス代表とかまったく狙ってないからね。

五線譜のノート買いましてん。いくつか曲は出来てるけどまだ紙に書き起こしてないのがほとんどでねぇ。楽譜書くのってめちゃくちゃ面倒やねんな。

半日学校行っただけでめっさしんどい。こりゃ途中で倒れるわ。


今年はWRCが面白いです。リアル頭文字Dといって差し支えないやろ。
例によってシトロエンのローブがまた今年も強いねんけど、今年はBPフォードがグロンホルムに代わってミッコ・ヒルボネンをエースに据え、ヤリ=マティ・ラトバラと共に今年もシトロエンをつぶしにかかってます。
スバルはセカンドのクリス・アトキンソンの方がかなり速く、あとはちょこちょこヘニング・ソルベルグやウルモ・アーヴァが上位進出してくるのが面白いかね。

Mスポーツフォードのヘニングとスバルのペターのソルベルグ兄弟、この場合は珍しく弟のほうがメジャーやねんな。スケートの浅田姉妹を連想させる。いや別に似てないけど。

今年35歳になるヘニング・ソルベルグの年甲斐もなく楽天的なキャラクターが大好きで。寿司が好物で、知っている日本語は『キッコーマン』なんていう辺りがカッコいい。

丸々1年前に友達に貸した養老孟司の『死の壁』また帰ってきません。



悪癖だ。他人と同じものを持ちたくない習性が暴走しそうな予感。エレキギターのことね。普通のストラトキャスターでは満足出来ひんような気になってきまして。どこで買うか真剣に悩んでる。あと何を買うかも。