比類なきほどの感謝を君に

死亡説……(小声)。


学園祭終わりました。
ギター班の発表に来てくれた方々、本当にありがとうございます。
まだリハーサル中にも関わらず顔を出してくれたホリィ・セン君には、それなりの御礼をさせて頂きました。
ネタバレ承知というかもう、ネタバレしてもいいと思ってたんだろうか、まあいいや。
でも、4月からここまで、本当にアーッ!という間だったな……なんて思いつつ。
それでも楽しかったかと言われればもちろん楽しかった。
あ、べつにやめるわけじゃないからね。

我がギター班、今年は誰ひとりとして引退しません。このままの体制であと1年間突っ走ります。末永く応援してやってくださいな。

演劇班発表にもお邪魔させてもらった。あと2年9組のΣATH NOTEも。
クオリティが神という噂はマジです。キャストも脚本も音声も何もかもが文句なし。
ビジュアルに勝てるんじゃないかなんてことまで言われてるね。
俺としてはその説は賛成したい。DVDコピーしてもらおう……。


もう何重という数のFLY ME TO THE MOONを集めまくりましたね。
エヴァに使われたやつだけではなくて、海外の名歌手達がカヴァーしてるので。
別にアニソンというわけじゃない。それ以前にジャズナンバーだと言うことを誰も知らないようで結構萎える。

次は体育祭、その次の週は岐阜行き、さらに高校生クイズだの京都遠征だのが待ち構えてるわけですが、そんなんで本当に終わるのかな、ホームワーク。

黒猫が横切ると不幸が訪れる、と日本では言いますが、イギリスでは幸福が訪れると考えられているそうな。
そう言えば黒猫のタンゴってあったよね。誰かさんの十八番だが。

"go to bed"と"go to the bed"では意味がまったく違うことを補足して、今日はこのあたりでお開き、ということで。