メランコリーそして終わりのない悲しみ

いくらなんでも酷すぎるぜ今回の犯罪……いや、1人だけなら許されるとか、軽犯罪なら許されるとかいう意味では絶対にないけれども。それでも残酷やないか!?あんな非道な……。

報道も報道やけどさ。
槍玉に揚げたいのは分かるけど。
そういうのの理由付けに趣味を持ち出したいのは分かるけど。
他に人間性を垣間見られることってなかなか無いんやから。
でも直結するもんじゃないからね。俺の友人でも人情味溢れる奴らはたくさんいるし、自分自身、無論聖人君子などとは言わないが、そこまでヒネた人間ではないと自覚しているつもり。
シニカルなのと根底から駄目なのは全く違うからな。俺は前者の可能性は否定しないが後者はそこまで落ちぶれちゃいない。

とどのつまり、やっぱり個人個人の人生経験と今の生き方の問題なんだよな。趣味に人格が引きずられる“とは限らない”んやし。
おおよそ全ての犯罪は【トロッツデム[にもかかわらず]】起きるんやから。
“普段大人しくて、そんなことする子には見えない”
“優等生で真面目な子だった”
“明るくて、みんなに好かれていた”

【トロッツデム】起きるんだよ。それが真理なのかどうかは俺には分からないけれど。

カナダGPのクビか否かクビカの初優勝を盛大に祝福しようかとも思ったけど、何か気乗りしない。沈んでると言うよりかは醒めてるのかな。

部活も今ひとつ円滑に回らへんし……早々に何か手を打たねばならんのだけれども。
What shall I do?
Could you tell me the way to improve the current situation?
I've lost my plan to make our life solid....