中間考査的なsomethingが

1週間後に迫ってきているのであります。(記事題より続けて読むように)

そして。

京進の個別・スクールワンに放り込まれました。
目下・毎週火曜・水曜を予定。
ええもう狂信的京進ですとも。猫も杓子も京進、ってか。
個別と言っても周りがうるさいのね。学志舎育ちからするとどうしてもそう感じる……。
小学生の授業は致し方ないとしても、中学生の授業が明らかに学志舎のそれのレベルを著しく下回ってると言うか……基本的に大手企業塾は『来る者拒まず』やんか。金儲けがメインだから。
うーん、なんと言いますか、学志舎よりもすごく“下が広い”のよね。
中2にして『蝦夷』が読めなかったり(2つ読み方あるけどどちらでもなかった)とか、そういう状況下にある人が。

講師にも当たり外れがあるようで。
ちょくちょく見てもらう先生変わっとったらこっちは堪らんのだがね。
なんか……あかん先生はホンマにあかんっぽいです。
いい先生もいるんだろうけどね、そりゃあ。

んで、閑話休題、騒音の話。本当に集中できません。
周りの会話のしゃべり方が……端的に言えばみんなウザったいしゃべり方の人が多いもんだから。

本当にどうしましょう。