学校が終わって校門を出たのですが向かいの膳所神社に見覚えのある車を見つけまして



最近、「本当に素晴らしい1曲」について考えてる。
その結論が最近、一段落付いたようでな。
結局あれよ。嗜好が(或いは思考が)1周回って戻って来ちまった。
いや、本当のことを言えば動かなかったのかもしれない。
結局の結論で極論。

Name of Love
だな。
歌い手は寺西一雄。これだけでは誰か分からんだろうがね。
ROLLYROLLY
ああ。元すかんち、っつってもわからんか。
何が悲しくて同い年の人間に対してジェネレーションギャップを感じねばならん。

ちなみにこの曲、当然ながら(←主観的意見)槇原敬之の作詞/作曲。


んで。
これのシングルが1998年10月21日発売だから、もう10年も前なのよ。
しかもマッキーが逮捕された後だから流通量が極端に少ない。
当時、定価1,000円程度だったのだが、現在ヤフオクでは3,000円〜5,000円で取引されてるという。
考えただけで空恐ろしいのだが、今またヤフオクに出てきたのです!!(アラートかけてるから分かるんだが)。
月曜日の夜が決戦。絶対に落札してやりたい所であります。


この曲には(厳密に言えば『Cicada』に収録されているマッキーのセルフカヴァーには)、“夕焼けの河原で独り歩いている”映像が強いイメージとしてあったのだが、今回ROLLY ver.のPVを発見。
YouTubeにあがってるんだ。


結論から言おう。
シンプルだが映像は綺麗(画質の問題ではなく)。
しかも連続ワンカットPVだからすごく気持ちいい。
ちなみに加えて言えば、俺の脳内イメージとは75%合致しました。

さあここまで長々と述べてきた。
下の『続きを読む』からPVを堪能してくれ。