どうしてこんなにも多忙なのか?

と思うことがよくあります。週4でバイトがあって、たまにサークルにも顔出して。
それでも勉強する時間は充分あるはずなのにね。
中間テストとレポートと仕事のデッドラインとかいろんなものが重なってヒイヒイ言うてましたが、そいつらも全部片付けてだいぶ落ち着いてきた。
ただ、どうしても目先のことに気を取られて、マクロな見方で動けてないというか、ほんとに目の前のことで手一杯です。

いつか時間ができると信じ込んでしまうことは多分に危険なことなのではないかと思います。はい。
こんなとこで何やってんだろう、とか、俺なんかよりすごいやつはもっともっとたくさんいるんだ、とか、これから自分はどうなっていくのか、とか、漠然とした不安。
残念ながらそんな意識高くないのでね。

中学生くらいの時みたいに、猪突猛進できたらいいのに。
(今がそうではないとは言わないが、)あの当時は無知で何もなかったけど、失うものもなかったしなぁ。