いらん物を買うやつ。

同志社は試験一段落です。お疲れさまでした。
単位は大丈夫かな……これが早々と分かったほうがホッとして春休みを過ごせるんだけど。



用事があって膳所に酔ったついでに、大津パルコでまたレコードセールがやってたので、Yellow Magic Orchestraのレコードなど買ってみました。再生環境はうちにはありませんが……祖父母宅にあったようななかったような。
この平成の世の中にレコードなんてもうないと思ってたら、実はちょいちょいレコード盤が出てるらしいですね。ASIAN KUNG-FU GENERATIONの『マジックディスク』とか。まだまだ愛好者はいるということか。



こんな物も買ってみた。ねんどろいど 初音ミク アブソリュートHMO・エディション』!
写真だとキーボードとエレドラとネギくらいしか写ってませんが、なんか細かなおまけがたくさん付いてた。
この背景で撮るとやっぱり映えますねww


これの初回特典が、まあネタバレ覚悟で言ってしまいますが、「HMOとかの中の人」の『体操』だったわけです。なぜこの曲を……。

でもこれのおかげで、今年出るとか出ないとかいうセカンドアルバムも期待できますね。まだ未CD化音源もあるし。
D


あとここまでの話全然関係ないんですけどね、こんな本もブックオフで見つけてきましたよ。

小倉博之『ラテン語のしくみ』(白水社、2007)。
2年くらい前にちょっと図書館で読んでからずっと欲しかったんだけど、なかなかブックオフになかった。
ラテン語を本気で勉強するかっつったら、まあ、しないだろうけれども……でもこの本は分かりやすくて面白い方ですからね。
これと大西英文『はじめてのラテン語』(講談社現代新書、1997)はわりとわかりやすいと思っているのです。とくに前者。
D
ね、簡単でしょう?


ちょっと何書きたいかわからなくなってきたので一旦締めます。