The New Partner


ギター買いました!

5月10日の月曜日は5限のオフィスコンピューティングを30分で切り上げてやりました。帰りにHARD OFF寄ったら狙い目のマルチエフェクターが最新型にもかかわらずすでにあって吹いた。

A-SQUAREのJEUGIA寄ったら世話になった店員さんが俺の顔を覚えてはったみたいで、いきなり話しかけられて「今電話しようと思ってたけど、ギター来ましたよ」とのこと。一旦出直してギター取ってきました。
やっぱりマイギターはいいね!早速ですが愛着がハンパない。渋さのカタマリみたいなギターです。

まだ周辺機器がシールドしかないのでチューニングしか出来ませんし、ギターのレビューなんかしても評価を下せそうにない。
とりあえず現時点で判明したこと。

良かったこと
〆 スタンドとピック×3がもらえた
〆 トレモロアーム付き!
〆 JEUGIAの保証がついてる

悪かったこと
〆 ちょ、ストラップねぇよww
〆 まだ不慣れでペグが回しにくい
〆 ソフトケースがややしょぼい

Squierでもさらに安い奴やとトレモロアームがなかったりします。俺これ大好きなんですよ。これだけで30分くらい遊んでた。あとヘッドでかいのが個人的にはカッコいい!
JEUGIAのキャンペーンとアフターサービスはいいですね。ピックは3枚とも違う奴(形と硬さが違う)もらいましたが、3枚ともGibsonです。


ストラップ、アコギの時に付いてたから、ギターには付いてて然るべきだと思ってたらそうでもないんだね。
アコギのデッカいペグに慣れてると、ストラトの小さく、直列に並んだペグはやや窮屈に感じる。これは安ギターでもヴィンテージでも、ストラトやテレはみんなそうだね。これ悪いポイントじゃない!慣れの問題と、常識だわ!
ソフトケースの底にスポンジ入れて欲しかったな。地面に軽く置くときでも気を遣う。スポンジ入ってたら、乱暴にしなければ安心。


えー、何はともあれ本体はありますがストラップがないのと、音が鳴らないのでヘッドホン出力付きの何かを買おうかと。それでとりあえず音は出せるはず。アンプは同じくHARD OFFで5,000円くらいでTony Smithのちっこいのがある。
あんまり大きくても自室で邪魔になるし、そもそも学校にはデッカいのあるしね。


とりあえず月曜は、何年も欲しかったストラトを手に入れた喜びに浸りました。


翌日、5月11日火曜日。


この日は昼から機材の説明会ということで、朝のスキマ時間(制限時間30分弱ww)を利用してまたハードオフに行って来ました。昨日見かけたマルチエフェクターBOSS ME-25を買うためです。ちょうど欲しかったモデルで、この冬出てきたばかりのモデルなのに市場価格約2万円が何と14,700円!コレはヤフオクにもなかったね。


ストラップがないという話をしましたが、思い切って4,000円のハーレーダビッドソンのを買ってみました!アメリカンバイクの知識は全然ないけど!
その半値どころか4分の1以下の値段でも、あるにはあるんだよ?安物なら。でもずっと欲しかったし、安いの買ってもどうせ欲しくなるしね。


あと気まぐれにジャンク品コーナーに行ったら、マルチエフェクターにちょうどいいサイズのエフェクターボードが500円でありました。このチャンスを見逃さず、サイズ合わせだけ店員さんにさせてもらって即購入。


この3点で2万円切ってますから、ちょうど全部新品で買った時よりも6,000〜7,000円くらい浮きました。ハードオフ恐るべし!
まあ、親から前借りしたから返済はしなきゃいけないわけですが(母曰く、お祝い金だから返さなくてもいいらしいけど、どうせまたいろいろ入り用になる)、夏まで働けば返せる計算なので、頑張ります。


学校があるからこうやって限られた時間でアルバイトをしようとしてるけど、出来ることなら毎日働いてちゃっちゃと返済したい!そう思ってしまうのは多分俺だけじゃないと思う。


追記。
ギターのソフトケースとエフェクターボードにスポンジなんぞ仕込んでみました。見栄えは良くないけど、まあやらないよりはいいよね。