「どんなときも。」よりもさらに古いのが泣ける。

バギー、貴文、ゴン太と4人でジャパンレンタカーに行ってきました。
目的はカラオケ。誰も免許ないから。

たまたまゴン太の知り合いが居てはったから、かなり広い部屋を手配してもらえたのは嬉しい限りというものです。10人部屋(推定)やったな。合コンとか出来そうなレベル。

で、カラオケに来て、忘れてはならないのが精密採点。今回も当然やりましたがな。
目的?決まってるでしょうに。
バギーとの一騎打ちだってば!!9年目にして史上初。一緒にカラオケ行った事無かったのよね。

バギーはUverworldAquatimez大塚愛(舌遣いが似てる)をメインに据えて攻め込んでくる!
俺はマッキーを主砲に、他アーティスト(ゆず、TUBE、Aqua〜とか)と交互に反撃する!(まぁ最後のほうはマッキー連発で勝ちに行ってたけど)

かなり壮絶なバトルやったよ。
結果はどうでしょう、公開していいんだろうか。これは俺の一存では決められないので、バギーがコメントくれるのを待ちましょうか。
俺のベスト曲はNGANSWERの2曲。
ここで問題なのがその曲の古さ。これはWikipediaから奪取してきたデータだが、
1st NG(1990年10月25日)
2nd ANSWER(1991年4月25日)
3rd どんなときも。(1991年6月10日)
4th 冬がはじまるよ(1991年11月10日)
5thもう恋なんてしない(1992年5月25日)
(以下略)

おい。
俺が生まれるより古いってどういう了見じゃゴルァ。
まぁANSWERはピアノでもギターでも弾いてたし、結構好きな歌だから良かったんだが、NGは計算の末に行き着いた結論やったからな(笑)。
次点は“2つの願い”、その次が“PENGUIN”。最低点は“COWBOY”。慣れてないのに全編英語曲を持ち出したのが失敗。もうちょっと熟成させておくべきだったね。

3時から入って、6時に貴文が離脱。残り3人で8時まで歌い上げ、サイゼリヤで夕食、wanpakuで立ち読みという暴挙。
俺はそのときに古本を1冊買ったのだが、それは次の記事に、という事で。