見えないツキを見ようとして 双眼鏡を覗き込んだ

みんな見たか?皆既月食
曇り空でなかなか見えなかったけど。
蝦夷と一緒に草津川の堤防から見てきましたよ。

写真はちょっと待て。
また書き直すからね。ご心配なく。
ってか、皆既月食は携帯では撮れないのよ。
部分日食で、雲の隙間を捉えるのが限界。

しかしながらその観察のための7時から10時の3時間。
あっという間やったね。蚊にも喰われたけど。
対策は万全だったのに、です。ひょっとして蟻なんだろうか。

道行く人々はオッサンばかり。
ランニングとか犬の散歩とか。

絶望先生ネトラジ、今日配信だったので聞いてきました。
おもしろいで。お勧めしとく。
40分くらいの長丁場やけどなかなか濃いよ。
まぁえみちゃんねるとか好きな人間やから、余計にそう思うのかもしれません。